忍者ブログ
音楽について紹介したブログです。
[6] [5] [4] [3] [2] [1]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お久しぶりです、木村太郎です。
前回は結婚式で流すといい感じの曲というテーマで斜に構えたような洋楽ナンバーばかりだったので、
今回は無礼講とばかりに邦楽の、2次会で盛り上がれる曲を紹介しちゃいます!

シーン1 結婚式の2次会

幸せな二人を祝福した後、独り身のむなしさを痛いほど痛感させられる結婚式の二次会。
しかしまたそこは、新たな出会いの場でもアルのです。
じゃあここで十八番の「悲しい酒」を歌おうとマイクを握るあなた、ちょっと待って!
二次会はあなたの独りよがりonステージではなく、これ以上ないコミニケーションの場なのです。
どうせならおもいっきりまわりとはじけて、新しい自分を見つけちゃいましょう!
そこでDJ木村がオススメしちゃうのはこの曲!
ユニコーン「大迷惑」
氣志團「one night carnival」
クレイジーケンバンド「GT」
「大迷惑」はご存じ、ユニコーンの大ヒットソング。サラリーマンの悲壮、哀愁をアップテンポな感じにまとめ上げた感じになっています。
そうえば、奥田民生はこの時代、美少年と謳われていましたが、今はそれを言わせない風格が出てきました。(良い意味で)
気分をアゲるにはもってこいという具合の氣志團「one night carnival」。
これちょっと前の曲で、そんなにメジャーじゃなかったときにマニアックな友達が真剣な表情で試聴していた事を思い出します。
これはセリフでてれてしまってはもったいない感じです。ツメエリで七三分けでもこの時ばかりは行こうぜ、ピリオドの向こうへ・・・。
クレイジーケンバンド「GT」は今の季節にはそぐわないですが、コミカルに色気のある歌詞と軽快な曲がなんかテンション上がってしまうんです。どうでもいいですが、クレイジーケンバンドとケンドーコバヤシって名前が似てますね。

後はハロプロ・アニソンかなんかで適当に盛りがっちゃってください。(適当)

以上、検索する機械をいまひとつ使いこなせない木村がオススメする二次会ソング3曲でした!!

また来週~(※取り上げるシーンまだまだ募集中!)

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック