忍者ブログ
音楽について紹介したブログです。
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


イカルス渡辺を知っていますか?

「演芸ロック」と称してセンスのいいお祭り音楽を聞かせてくれるあの人です。

メジャーな感じではないですが、その分何だか好き放題にやっちゃってます。
「なぞなぞQ」「ハイテンション・ブギ」「侍ジャクソン」
「しめさばロマンティック」など、個性爆発のタイトルと
テンション低い時に聞いたらじゃっかん腹たってくるくらいのテンションの高さと力強さ。

意味もなく踊りたい、叫びたいという人におススメ。

PR

クレイグ・デイビッドで知ってますかって突然なんだような感じなんだけど、

最初「fill me in」を聞いたときに衝撃受けた。

なんだこの声!?とラジオのステレオに耳くっつけて聞いてしまいました。

その後アルバム2枚目収録曲の6曲目(名前忘れた・・・川がどうとかって言う歌)で泣いて

3枚目は全部いいけどなんか無難~な印象を受けた。

最新作「hot stuff」についてはまだ購入すらしていないのでいかんともいいがいたいのですが

とにかく声が素晴らしいです。R&Bってあんま声って言うよりも曲とかエフェクトばっか聞いちゃうけど

ゴビ砂漠から甘い香りの泉が湧き出でてふきだまっているような声なので思わず魅了されてしまいます。

ぜひ1枚目からおためしあれ☆

どうも木村太郎です。

さて今回は、年始めというこでむしゃくしゃしたときに聴きたい洋楽(どういう事だ)をご紹介したいと思います。

まずはじめにあげたいのが、これぞむしゃくしゃの帝王。

リンキンパーク「givenup」「qwerty」

ニルヴァーナ「smellsliketeensprit」「breed」

エバンズブルー「cold」

です!全体的にシャウトが得意でハイブリッドな感じがよく似ている感じですが、飽きません。

ぜひお試し下さいませ・・・

こんにちは。いやぁ、クリスマスですね。
クリスマスの時に聞きたい曲ランキングっていうのがちゃんとあるんですよね~
へそ曲がりな木村としてはこれにツッコませていただきたい!

●1位 「ラスト・クリスマス」 ワム!、織田裕二→ ワム!はわかるけど織田裕二はないだろう…。
●2位 「恋人たちのクリスマス」 マライア・キャリー→Fantasyのほうが名曲だと思う。
●3位 「ホワイト クリスマス」 ビング・クロスビー→誰?
●4位 「クリスマス・イブ」 山下達郎→小田和正や稲垣潤一をおさえてのランクイン
●5位 「いつかのメリークリスマス」 B'z→せつなさでいえば「never let you go」に適うものはありませんな

というわけでコーラの宣伝でワザワザ勧められなくても孤独に過ごす木村の音楽塾でした~。

お久しぶりです、木村太郎です。
前回は結婚式で流すといい感じの曲というテーマで斜に構えたような洋楽ナンバーばかりだったので、
今回は無礼講とばかりに邦楽の、2次会で盛り上がれる曲を紹介しちゃいます!

シーン1 結婚式の2次会

幸せな二人を祝福した後、独り身のむなしさを痛いほど痛感させられる結婚式の二次会。
しかしまたそこは、新たな出会いの場でもアルのです。
じゃあここで十八番の「悲しい酒」を歌おうとマイクを握るあなた、ちょっと待って!
二次会はあなたの独りよがりonステージではなく、これ以上ないコミニケーションの場なのです。
どうせならおもいっきりまわりとはじけて、新しい自分を見つけちゃいましょう!
そこでDJ木村がオススメしちゃうのはこの曲!
ユニコーン「大迷惑」
氣志團「one night carnival」
クレイジーケンバンド「GT」
「大迷惑」はご存じ、ユニコーンの大ヒットソング。サラリーマンの悲壮、哀愁をアップテンポな感じにまとめ上げた感じになっています。
そうえば、奥田民生はこの時代、美少年と謳われていましたが、今はそれを言わせない風格が出てきました。(良い意味で)
気分をアゲるにはもってこいという具合の氣志團「one night carnival」。
これちょっと前の曲で、そんなにメジャーじゃなかったときにマニアックな友達が真剣な表情で試聴していた事を思い出します。
これはセリフでてれてしまってはもったいない感じです。ツメエリで七三分けでもこの時ばかりは行こうぜ、ピリオドの向こうへ・・・。
クレイジーケンバンド「GT」は今の季節にはそぐわないですが、コミカルに色気のある歌詞と軽快な曲がなんかテンション上がってしまうんです。どうでもいいですが、クレイジーケンバンドとケンドーコバヤシって名前が似てますね。

後はハロプロ・アニソンかなんかで適当に盛りがっちゃってください。(適当)

以上、検索する機械をいまひとつ使いこなせない木村がオススメする二次会ソング3曲でした!!

また来週~(※取り上げるシーンまだまだ募集中!)



忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック