忍者ブログ
音楽について紹介したブログです。
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初めまして。音楽塾、塾長のエダジマ・・・ではなく木村太郎です。
このブログでは、こんな時にはこの音楽だ!というシーン別の音楽を紹介。
ラジオのDJきどりで、サクサクっと行っちゃいましょう!!

シーン1 結婚式

結婚式で、なんだかロマンチックっつーかムーディーな音楽がかかっているのを聞いたことはありますか?
あれって、実は結婚する主人公二人がせっせと地味にMDかなんかに録音したヤツを流している訳なんですが、
どうも似たような曲が多いですよね。定番というか・・・。
とりあえずマライア(キャリー)流しとけばOKっしょ!セリーヌディオンが無難なんじゃない?
これではせっかくの人生の晴れ舞台はおろか、歌ってる本人達の気分も台無しです。(←?)

そこでDJ木村がオススメしちゃうのはこの曲!
arrested development 「honeymoonday」
wham! 「careless whisper」

「honeymoonday」はその名の通り、結婚する二人を祝福する感じの曲になっています。arrested developmentとspeechの関係が
今ひとつわからないヌルイ木村ですが、この曲は普通にピッタリだと思います。わくわくする感じで。

wham!はラ~スックリスマス、アイゲラマハーでおなじみですが「careless whisper」は意外と知られていない名曲です。
「ザ・ムード歌謡」なのですがお笑いのネタにされいる今日にあえてないだろうという事でオススメしてみます。

最後はPARAMOREの「misery businness」です。
この曲はいろんな意味でハッチャケてるのでもりあがるんではないでしょうか。

歌詞の意味などは考えていません!自分で調べちゃってください!!

以上、ご祝儀が2万でも別に問題ないと思う木村がオススメする結婚式ソング3曲でした!!

また来週~(※取り上げるシーン募集中!)

PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック